プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
76

「トータル・リコール」リメイクの最新情報

1990年にポール・バーホーベンが監督し、シュワルツェネッガーが主演して大ヒットしたSF大作「トータル・リコール」。

ここにきてリメイクの話が進展している。

最新情報をお伝えしたい。

トータル・リコール [DVD]トータル・リコール [DVD]
(2004/11/25)
アーノルド・シュワルツェネッガー、シャロン・ストーン 他

商品詳細を見る

オリジナルの「トータル・リコール」は製作会社のカロルコが倒産したこともあり、続編がTVドラマとして製作されたこともあった。
TVドラマは「ブレードランナー」の二番煎じのような作品だったが(これはこれで面白かった)、いずれにせよフィリップ・K・ディックの原作とは大きくかけ離れた作品だった。

マイノリティ・リポート―ディック作品集 (ハヤカワ文庫SF)マイノリティ・リポート―ディック作品集 (ハヤカワ文庫SF)
(1999/06)
フィリップ・K. ディック

商品詳細を見る

この短編集に原作は収録されている。

トータル・リコール ザ・シリーズ1 [DVD]トータル・リコール ザ・シリーズ1 [DVD]
(1999/12/23)
マイケル・イーストン、カール・ブルーナー 他

商品詳細を見る

こちらはTVドラマ版のDVD。



さて、今回のリメイクはどのようなものになるのだろうか?

まず監督はレン・ワイズマン(「ダイハード4.0」)主演はコリン・ファレルで演じるのは1990年版でシュワちゃんが演じたダグラス・クエイド役。そのほかシャロン・ストーンが90年版では演じていたロリやメリナなど90年版のために創出された登場人物のキャスティングが現在進行中とのことで、原作よりも90年版に近いリメイクを目指しているようだ。

しかし、現在判明したストーリーを見る限りにおいては原作とも90年代版とも異なる展開を考えているようだ。まず火星が舞台ではない、ということが大きな相違点だろう。

物語の舞台はユーロアメリカとニュー上海の二大都市国家。ニュー上海に在住のダグラス・クエイドは自らがスパイであることに気付く。しかし、ユーロアメリカ、ニュー上海、いずれの陣営に属するスパイなのかがわからない。そこでクエイドはユーロアメリカのリーダー、コヘイガン(90年版ではロニー・コックスが演じた)と接触を図るが、実はユーロアメリカはニュー上海の侵略を狙っていたのだった・・・・。
といったものになるらしい。

いずれにせよ期待したいところだ。



おかげ様でご好評をいただいている、MARIBU出版の自信作「さよならジュピターをつくったわけ」。
最新第8巻が現在絶賛発売中です。

今回はついに動き出した「さよならジュピター」の映画化計画の全貌が明らかになります!

小松左京事務所イオにはSF映画を作るために才能ある若者たちが集まりだした。
米田裕や張仁誠、小川正晴など、日本を代表する若きSFアーティストたちが結集!夢に向かって「ジュピター」は走り始めた!

米田氏や張氏へのインタビューに基づき、当時の状況を分析。

小松左京事務所イオの提供により初公開の写真も収録!
連絡艇の模型完成時の貴重な写真も収録。
今まで謎とされていたオーソン・ウェルズへの出演交渉の詳細やアーサー・C・クラークが「さよならジュピター」と自作「2010年宇宙の旅」の類似点にショックを受けて小松左京に送った手紙の内容まで、すべてが明らかになる第8巻!
お見逃しなく!!

ファン必見の最新第8巻の購入はこちらから!!
(定価200円)


現在、第一巻は無料DL提供中!この機会に是非、お試しください。
第一巻、無料DLはこちらから!

BBJ cover

こちらはCM画像です




「卒業になりそこねた映画」

Corvette Summer

映画「スター・ウォーズ」でルーク役を演じたマーク・ハミルが出演した青春映画「コルベット・サマー」。
この知られざる作品に秘められたなぞを脚本第一稿や当時の資料を駆使して解析。

監督がこの作品で意図していたのはなんだったのか?

映画ファン、マーク・ハミルファン必読の一冊。



お求めはこちらから。


豊富な電子書籍を取り揃えております。
MARIBU出版HPへはこちらから。

当社は日本最大のデジタルコンテンツ発売のDLマーケットを通じて電子書籍の販売を行っています。
ご安心してお買い物ください。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-04-26 (Tue)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop