プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

65

「スター・トレック」最新作・シャトナーは不参加か?

2009年に「スター・トレック」の最新作が公開された。
登場人物はオリジナルのままで彼らの若き日を新キャストと新設定(時間軸の異なるパラレルワールド)にして展開する、いわばリセット版だった。

興行成績もまずまずだったようで早速次回作の製作が検討されている。

2009年の新作では人気キャラクター、スポックがオリジナルキャストのレナード・ニモイによって演じられたことが話題を呼んだ。

今度の続編では当然、もうひとりの人気キャラクター、カーク船長を演じたウィリアム・シャトナーがカムバックするか否かが話題になっていた。当然、パラマウント映画社もシャトナーの参加を示唆していたのだが・・・。

スター・トレック [Blu-ray]スター・トレック [Blu-ray]
(2010/09/16)
クリス・パイン、ザッカリー・クイント 他

商品詳細を見る

先日発売のオーストラリアのサンデーヘラルド紙においてシャトナーのインタビューが掲載された。

これによるとシャトナーは「(カーク船長を再び)演じてはみたいが、実際、どうやったらそればそれが可能なのか見当がつかない」と自身のカムバックに否定的な発言をした。

Up Till Now: The AutobiographyUp Till Now: The Autobiography
(2008/05/13)
William Shatner、David Fisher 他

商品詳細を見る

<こちらはシャトナーの自伝(のひとつ)>

どうやら、シャトナーの「スタートレック」最新作での復活は断念された模様だ。

その一方で、シャトナーは現在、「スター・トレック」にまつわるドキュメンタリー映画を製作中であることを明かした。
内容は「スター・トレックにおいて艦長を演じた俳優たちに関するもの」だそうだ。

個人的にはこっちのほうが興味を引かれる。
ゴシップネタになってしまうが、シャトナーとの対立が激しい(詳細はこちら)ジョージ・タケイ(スルー役)もまた映画シリーズの最後では艦長に昇格していたので、タケイとシャトナーが顔を合わせることになるのかどうか見ものだ。



小松左京が全エネルギーを費やしたSF映画「さよならジュピター」。
小松左京をはじめ、樋口真嗣監督、川北紘一監督をはじめ当時のスタッフにインタビューを行い、さらに当時のSF映画事情にいたるまで徹底的に取材した一冊。
ついに発売。

現在。第一巻を無料ダウンロード提供中!
slide 1

こちらはCM画像です


お求めはこちらから。

当社は日本最大のデジタルコンテンツ発売のDLマーケットを通じて電子書籍の販売を行っています。
ご安心してお買い物ください。


スポンサーサイト
  • Date : 2011-03-02 (Wed)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。