プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

60

「ダイ・ハード5」製作開始か?

20世紀フォックス社の大ヒットシリーズ「ダイ・ハード」。
その最新作の監督が決定した、と先週発表があった。

ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイ ディスク BOX [Blu-ray]ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイ ディスク BOX [Blu-ray]
(2007/11/07)
ブルース・ウィリス

商品詳細を見る

さて、監督だがNoam Murroという人だそうだ。
あまり日本では知られた監督ではない。今までの監督作としてはデニス・クエイド主演のコメディ映画「賢く生きる恋のレシピ」が挙げられる。
賢く生きる恋のレシピ [DVD]賢く生きる恋のレシピ [DVD]
(2009/08/26)
サラ・ジェシカ・パーカー、エレン・ペイジ 他

商品詳細を見る


しかし、今回の抜擢はMurro監督のCM監督としての手腕によるものらしい。

主演のブルース・ウィリスも正式な出演契約はまだだが、前向きに検討しているらしい。

いずれにしても、ちょっと物語に無理があるようになってきた「ダイ・ハード」シリーズ。今度の新作が新たな展開のブレークスルーになることを期待したい。

もうひとつ気になる情報としては「インディペンス・デイ」の続編も検討されているとか。
監督のローランド・エメリッヒによればまだ脚本もできていないそうだ。

エメリッヒ監督はハリウッドでの活躍もさることながらドイツ時代にマイケル・パレ主演で製作した「ムーン44」が忘れられない。ハリウッド映画に比べれば低予算なのだろうが、独特の世界観がたまらない作品だった。
もっと高く評価されてもいい作品だと思う。

MOON 44 [DVD]MOON 44 [DVD]
(2001/06/06)
マイケル・パレ、マルコム・マクドウェル 他

商品詳細を見る


小松左京が全エネルギーを費やしたSF映画「さよならジュピター」。
小松左京をはじめ、樋口真嗣監督、川北紘一監督をはじめ当時のスタッフにインタビューを行い、さらに当時のSF映画事情にいたるまで徹底的に取材した一冊。

全14巻(各200円:現在7巻まで発売中、以後続刊)
現在。第一巻を無料ダウンロード提供中!
BBJ cover

こちらはCM画像です


お求めはこちらから。

当社は日本最大のデジタルコンテンツ発売のDLマーケットを通じて電子書籍の販売を行っています。
ご安心してお買い物ください。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-02-15 (Tue)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。