プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
543

かつて007も宇宙に行き・・・トレカも発売されたのだ。

最新作「スペクター」の公開が近づいている007.

かつて70年代後半のSF映画ブームの中、007も宇宙で大戦争をしたのだ。

それが「ムーンレーカー」。

SFブームの真っただ中、そんな「ムーンレーカー」にもトレカがあったのだ。


「ムーンレーカー」は007の中でも異色の作品だ。

3代目ジェームス・ボンドのロジャー・ムーアのはどちらかというとコメディ的なエンターテイメント路線を目指していたが、「ムーンレーカー」はやりすぎ感があふれていた。



当時のパンフレットも異色だ。ボンドが宇宙服だもんなあ・・・。

後ろからリチャード・キール演じる「ジョーズ」が迫っているし・・・ボンドは「スター・ウォーズ」のルークばりのポーズとっているし。


先日、惜しくもこの世を去ってしまったキール氏。

さすがに宇宙船はXウィングじゃなくてスペースシャトルだったが・・・。







この写真だけみたら007とは思えないくらいだ。

でも記憶には残る作品だった。
今でもフィギュアが打って居たりする。




そんな007の異色作だが、公開当時アメリカでは映画のトレカが流行っていた。
当然、「ムーンレーカー」のトレカも出たのだ。

moonraker-cards-box.jpg


moonraker-cards-pack.png

moonraker-cards.jpg
スポンサーサイト
  • Date : 2015-11-02 (Mon)
  • Category : 映画
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop