プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

475

映画版「0011ナポレオン・ソロ」の予告編公開!

「0011ナポレオン・ソロ」といえば・・・ロバート・ヴォーンとデビッド・マッカラム・・・ではないのだ!

いろいろと企画があがっては難航していた「ナポレオン・ソロ」のreboot。

ついに予告編の公開だ!!

the_man_from_uncle.jpg
007の原作者イアン・フレミングがその誕生にわずかながらかかわっているのが「0011ナポレオン・ソロ」。

フレミングは主人公の名前とそのスピンオフである「アンクルから来た女」の主人公の名前を提案したのだ。


大きな写真、TV「0011ナポレオン・ソロ」本部での抜群のスナップ大きな写真、TV「0011ナポレオン・ソロ」本部での抜群のスナップ
()
ムービー・コネクション

商品詳細を見る

アメリカ人のソロ(ロバート・ヴォーン)とソ連のイリヤ(デビッド・マッカラム)の軽妙なコンビネーションが大変すばらしいTVシリーズだった。


大きな写真、TV「0011ナポレオン・ソロ」ルガー片手ロバート・ボーン大きな写真、TV「0011ナポレオン・ソロ」ルガー片手ロバート・ボーン
()
Movie Images

商品詳細を見る


日本ではイリアの人気が高かったが、本国ではソロの人気も高かった。

二人を演じたヴォーンとマッカラムは不仲説が根強く残っていたが・・・。
当時撮影現場を見学した水野晴郎氏によると「スタッフが二人に気を遣っている感じで、当人どうしは別段仲は悪そうじゃなかった」と伝えていた。

これに関してはヴォーン自身がインタビューで「仲は悪くなかった・・・まあ、一方で親友にように仲がいいということもないな」と言っていた。まあ、ビジネスな関係だったのだろう。

ヴォーンはこういう状況でストレートに言うタイプの俳優のようで私は好感を持ってしまう。

ヴォーンは無名時代のトミー・リー・ジョーンズと共演したこともあった。


ブラックライダー [DVD]ブラックライダー [DVD]
(2012/11/09)
トミー・リー・ジョーンズ、リンダ・ハミルトン 他

商品詳細を見る


のちにアカデミー賞を受賞するジョーンズとの共演について聞かれたヴォーンは正直に「うーん、別撮りだったから会ってない」と正直に答えている。

また日本映画「復活の日」に出演したときについても「うーん、まあ撮影中はこの作品が歴史に残る作品じゃないってことはわかっていたし・・・」と。

さらに日本映画「アナザーウェイ/D機関情報」出演について聞かれたときも「ギャラはいいし、撮影期間がわずか1週間だったし・・・」と実に素直なのだ。

ちょっとはリップサービスすりゃあいいのに・・・この人は絶対にしない。

かと思うと・・・ファンは大事にするタイプみたいだ。

たしか「チャーリーズ・エンジェル」にデミ・ムーアが出演したときに主人公二人を演じた若手はムーアとの共演について「すばらしい体験だった。リスペクトしている」と言いながら目は死んだようでいて、発現のあとに不遜な笑みを交わしていた。このほうが却って怖い・・・。

さて、そんな「ナポレオン・ソロ」。

本国ではオリジナルシリーズが全話DVD化されている。


Man From Uncle: Complete Series [DVD] [Import]Man From Uncle: Complete Series [DVD] [Import]
(2008/10/21)
Robert Vaughn、David McCallum 他

商品詳細を見る

これはすばらしいセットだった。私もつい買ってしまった。

ちなみにマッカラムとヴォーンはのちにきちんと続編で共演。不仲というわけではなさそう・・・。


0011ナポレオン・ソロ2 [DVD]0011ナポレオン・ソロ2 [DVD]
(2013/10/09)
ロバート・ヴォーン、デヴィッド・マッカラム 他

商品詳細を見る

こちら日本でも手に入ります。しかもオリジナルキャストの日本語吹き替えも最高!!

では、最新の予告編をどうぞ!


スポンサーサイト
  • Date : 2015-02-15 (Sun)
  • Category : 映画
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。