プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
457

「猿の惑星・新世紀ライジング」

忙しくてなかなか見られなかったが、ようやく年末になってみることが出来た・・・。


【映画パンフレット】 『猿の惑星 新世紀(ライジング)』 出演:アンディ・サーキス.ジェイソン・クラーク.ゲイリー・オールドマン【映画パンフレット】 『猿の惑星 新世紀(ライジング)』 出演:アンディ・サーキス.ジェイソン・クラーク.ゲイリー・オールドマン
()
Livraison

商品詳細を見る
基本的にはオリジナルシリーズの「最後の猿の惑星」を下敷きにしているのだと思う。


映画パンフレット J・リー・トンプソン「最後の猿の惑星」映画パンフレット J・リー・トンプソン「最後の猿の惑星」
()
アットワンダー

商品詳細を見る

ポスター A4 パターンB 最期に猿の惑星 (1973) 光沢プリントポスター A4 パターンB 最期に猿の惑星 (1973) 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


ちょっと気づいた点としてはシーザーと対立する猿の「コバ」だが、「コバ」というのはスターリンの幼少期のあだ名だ。つまりコバはスターリンを象徴し、それにしたがってしまう猿たちは旧ソ連スターリン時代の国民を象徴しているのかもしれない(独裁的リーダーとそれに従う国民)。


ポスター レシェク ゼブロウスキ スターリン 2002年 額装品 アルミ製ベーシックフレーム(ホワイト)ポスター レシェク ゼブロウスキ スターリン 2002年 額装品 アルミ製ベーシックフレーム(ホワイト)
()
レシェク ゼブロウスキ

商品詳細を見る


そのほかに気づいた点だが、前作の監督が降板(公開日時をめぐる製作期間の短さがその理由)ため、前作の主人公のウィルがほとんど出てこない(ビデオ映像としてカメオ出演はしている)。そのため、ウィルがどうなってしまったかわからないのだが・・・よーく見るとシーザーがウィルの家に戻ってきたときに家にはバツ印がついている。これは感染が発生したことを意味していると思われる。つまりウィルは感染によって死んでしまったということなのだろうか。


【映画パンフレット】 『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』 監督:ルパート・ワイアット.出演:ジェームズ・フランコ【映画パンフレット】 『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』 監督:ルパート・ワイアット.出演:ジェームズ・フランコ
()
20世紀フォックス

商品詳細を見る


ちなみにオラウータンの名前が「モーリス」だったが、これはオリジナルの「猿の惑星」でゼウス博士を演じたモーリス・エバンスへのオマージュなのだろう。



さて、すでに続編の製作も決定しているようだが、続編はオリジナルの「猿の惑星」につながるような内容を想定しているとか・・・。本作品のエンディングクレジットのあとになにやら息絶え絶えの声のようなものが聞こえるが・・・これはコバがまだ生きていることを意味しているのかな?


大きな写真「猿の惑星」ここは地球、チャールトン・ヘストン大きな写真「猿の惑星」ここは地球、チャールトン・ヘストン
()
ムービー・コネクション

商品詳細を見る
このラストシーン!!「ここは地球だったのか!!!!」

とにかく期待して待ちたい。
スポンサーサイト
  • Date : 2014-12-31 (Wed)
  • Category : 映画
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop