プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

447

出た!JJエイブラムスの「スター・ウォーズ」最新作の予告編を分析!

「スター・ウォーズ」シリーズ最新作「The Force Awakens(フォースの目覚め:以下TFA)」の予告編が公開された。

star-wars-main_0.jpg
最新映像より

ではまず予告編を。



さて、このわずか1分強の予告編を分析してみよう。

オープニングは砂漠。これはおそらくタトウィーンだろう。
そこに響くナレーションは「There has been an awakening.... Have you felt it?(目覚めがあった・・・感じたか?)」となる。

そこに登場するのがこちらの人物。

02_3.jpg

このジョン・ボエーガーによって演じられているキャラクターの名前はまだわからないが、おそらくストーム・トルーパーの衣装を盗んで装着していると考えられる(Ep4のルークを彷彿させる)。

なにか切羽詰まっているような表情が、なんらかの危機が迫っていることを感じさせる。

次に出てくるのがこちら。

03_3.jpg

R2-D2を思わせるロボットだ。同じく電子音を発している。

これまた何かの危機感に迫っている様子だが・・・。

次のショットが上記二人が恐れているものなのだろう。

04_2.jpg

帝国軍のストームトルーパーの進化型だろう。
Ep4,-6のときよりもかっこよくなっている気がする。

ただ、一瞬だけ写るこのトルーパーたちの手元の武器に注目。Ep4-6のタイプの銃になっている。
個人的にはEp1-3の興ざめした点はかっこわるい銃などの兵器だったので、今度は楽しみだ。

次に出てくるのがこちら。

06_2.jpg

演じているのは英国女優のデイジー・リドリー。
衣裳が「ジェダイの復讐(帰還)」のレイアのそれに似ている。ということは彼女はレイアの娘なのだろうか?

07_1.jpg

彼女が乗っているマシンもほどよくガタがきている感じがいい。
Ep1-3のときは宇宙船などの乗り物がとにかくピッカピカで魅力が半減していた・・・と個人的には感じた。


次は・・・・かっこいいねえ、やはり。
Xウィングだ。

08_1.jpg

09_1.jpg

もちろん改良型なんだろうが、昔の「スター・ウォーズ」を思わせる!
しかも湖の上からな?水面ギリギリを疾走する姿はいいねえ・・・・。

Ep4-6のファンにはちょっとグッとくる?

そしてダークサイドの復活?

10_9.jpg

ここで冒頭の「There has been an awakening.... Have you felt it?(目覚めがあった・・・感じたか?)」のナレーションの回答が「The dark side...」となる。つまり「ダークサイドの目覚めを感じたか」になる。


でもって、次・・・懐かしさがこみあげてしまう不思議な映像。
この映像には「And the light」というナレーション。つまりさきのナレーションを受けて目覚めたのはダークサイドだけでなくlight、すなわち「光」であることを示している。

star-wars-main_0.jpg

12_5.jpg


これ・・・この感じなんだよねえ・・・。

期待してもいいのかな・・・。

実はEp1-3に失望しちゃって「スター・ウォーズ」のファン辞めちゃったのだが・・・。

公開は来年の12月!
スポンサーサイト
  • Date : 2014-11-29 (Sat)
  • Category : 映画
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。