プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
427

追悼・リチャード・キール氏

007のジョーズ役で知られるリチャード・キール氏が逝去されたとの報が入った。

詳細は不明だが、先週、入院したとの報告があったが・・・帰らぬ人となってしまった・・・。

richardkiel.jpg
キール氏



キール氏といえば代表作は007のジョーズだろう。

「私を愛したスパイ」で好演し、それが好評だったためその後の「ムーンレイカー」にも登場。
なんともにくめない味わいのある悪役を演じていた。


007シリーズ/私を愛したスパイ《PPC-095》シネマポスター007シリーズ/私を愛したスパイ《PPC-095》シネマポスター
()
PYRAMID POSTERS

商品詳細を見る



ポスター ジェームズ・ボンド 007 ムーンレイカー PP-32854ポスター ジェームズ・ボンド 007 ムーンレイカー PP-32854
()
トライエックス

商品詳細を見る


強烈なインパクトのため同様の役でコメディタッチの香港映画「皇帝密使」にも登場。


【映画チラシ】皇帝密使/サミエル・ホイ//洋・カ【映画チラシ】皇帝密使/サミエル・ホイ//洋・カ
()
日本ヘラルド

商品詳細を見る


主人公を演じたこともある。

「スター・ウォーズ」の対抗馬としてイタリアで製作された「ヒューマノイド」では主役を演じている。

humanoid_1.jpg
「ヒューマノイド」でのキール氏の雄姿。B級映画だがそれなりに楽しめた。宇宙版の「ドクター・モローの島」とも言う作品だった。


心より追悼するとともに楽しい作品群で楽しませて下さったことを感謝いたします。

ご冥福をお祈りします。




スポンサーサイト
  • Date : 2014-09-14 (Sun)
  • Category : 映画
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop