プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
339

「スター・ウォーズ」の3D公開中止か??


エピソード7の監督がJJエイブラムスに決まって、ファンの間では期待が高まっている「スター・ウォーズ」。

熱狂的なファンにとって公開までの日々は待ち遠しくて仕方がないのは当たり前。

そんな中、ファンにとってルーカスフィルムがかねてから発表していた「スター・ウォーズ」シリーズ全作の3D化はエピソード7公開までの間の待ち遠しい時間の中のオアシスのようなものと感じていたかもしれない。

しかし・・・。


Star Wars:エピソード1 ファントム・メナス 公式ガイドStar Wars:エピソード1 ファントム・メナス 公式ガイド
(1999/08)
ジョー アッシュバーン

商品詳細を見る
(すでに3D公開されたエピソード1の解説本)

そもそも「スター・ウォーズ」の3D化はエピソード1から順次エピソード6まで一年に一本のスピードで公開されていく予定だった。

そして昨年エピソード1が3D公開。

エピソード1はアメリカ国内で2300万ドルという、それなりの興行成績だった。

そして今年中にはエピソード2も3D公開の予定だったが・・・。


スター・ウォーズエピソード2クローンの攻撃 データ・ブック (Lucas books)スター・ウォーズエピソード2クローンの攻撃 データ・ブック (Lucas books)
(2002/07)
ライダー ウィンダム

商品詳細を見る
(エピソード1から3はファンの間でも評価がわかれた。しかしこの「クローンの攻撃」は旧作からのファンにも比較的好意的に受け入れられていた。こちらは公開当時のタイアップ本のひとつ)

しかし、どうやらルーカスフィルムはディズニーの提携とエピソード7の製作に関連して3D化を延期したようだ。

公式サイトには「エピソード7に集中するために3D化を延期する」と発表されている。

「延期」というのは「中止」を意味するのかもしれない。

そういえばかつて「スター・ウォーズ」のライブアクションTVドラマ化という企画もあったが中止されてしまった。

企画が混乱しているのだろうか?

いずれにせよ、ファンがエピソード7に思いを馳せる日は続きそうだ・・・。

電子書籍MARIBUがお勧めするのは「スター・ウォーズ」のルーク役で有名なマーク・ハミルが主演したもうひとつの傑作「コルベット・サマー」の研究本です。
まずは「コルベット・サマー」の予告編を。


MARIBUではこの「コルベット・サマー」を徹底的に検証。あのダスティン・ホフマンの「卒業」との意外な関係を発見しました。

卒業 [DVD]卒業 [DVD]
(2012/04/13)
ダスティン・ホフマン、キャサリン・ロス 他

商品詳細を見る


そして満を持して推薦するのが電子書籍「卒業になりそこねた映画」です。


定価はわずか300円。
ご購入はこちら

電子書籍MARIBUは日本最大のデジタルコンテンツ販売を行なっているDLマーケットに委託して電子書籍を販売しております。
ご安心してお買い物ください。

立ち読みもできます。


ご購入はこちら

電子書籍MARIBUはその他多数のハイクオリティな電子書籍を絶賛発売中です。一度HPをお試しください。
電子書籍MARIBUのHPはこちら<
スポンサーサイト
  • Date : 2013-01-31 (Thu)
  • Category : 映画
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop