プロフィール

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

331

中国映画界最大のSF超大作「Empire of the Deep」はどうなった?

2010年、北京で海外の記者も招待の上、大々的にある作品の製作発表が行われた。

登場したのは半漁人や人魚の格好をしたきらびやかな出演者たち。出演者の中には「007慰めの報酬」のボンド・ガール、オルガ・キュリレンコもいた。

作品は「Empire of the Deep」とされ1億3000万ドルを超える巨額の製作費が投入されるSF超大作であると発表された。

あれから3年近く経った。
どうやら映画は完成しているらしい。
予告編が去年の10月に発表された。

しかし、その後消息が途絶えてしまった。
はオフィシャル・ホームページは忽然と姿を消した。それだけではない。製作プロダクションの数々のサイトまで忽然と姿を消してしまった。  

いったい何が・・・?

empires-main.jpgこちらが「Empire of the Deep」のスチール。

そもそも、おの作品は3Dで製作されジェームズ・キャメロンの「アバター」に挑戦状をたたきつける形になっていた。


アバター 3Dブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]アバター 3Dブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
(2012/11/23)
サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ 他

商品詳細を見る
(たしかにスチールを見る限り、「Empire of the Deep」は「アバター」に影響を受けているようだ)

物語は深海で展開するファンタジーを想定していたようだ。

しかし、製作が始まって入ってくるニュースは不思議なものが多かった。

大々的に撮影される巨大映画にもかかわらず、採用されたエキストラのかずは若干25名。ちなみにエキストラのほとんどはアメリカやヨーロッパの俳優を採用。しかしギャラは一か月10万円強・・・。

しかし、どうやら現場は混乱を極めたようだ。

脚本の書き直しは実に40回にも及んだようだ。
わかっている限り、ハリウッドの脚本家10人以上が「Empire of the Deep」の脚本の改稿に携わった。

監督の交代も実に3人に及んでいる。


キャットウーマン 特別版 [DVD]キャットウーマン 特別版 [DVD]
(2005/04/08)
ハル・ベリー、ベンジャミン・ブラット 他

商品詳細を見る
(一時はこちら「キャット・ウーマン」の監督が「Empire of the Deep」を監督していたと言われている)

出演者にしても一時はシャロン・ストーンなどにもアプローチしていたようだが、結局オルガ・ユリレンコがキャスティングされた。

混乱の後、どうやら作品は完成し、予告編が去年の10月に登場。

たしかに面白そうなのだが・・・これは「アバター」の対抗馬ではない。



ロジャー・コーマンの映画のようにも見えるのだが・・・。

しかしこの予告編登場の後、作品は忽然と姿を消した。

どうなっているのだ?


「さよならジュピターをつくったわけ」
Jup13
小松左京氏、樋口真嗣監督、川北紘一監督はじめ当時のスタッフ関係者にインタビューしたノンフィクション大作が電子書籍にて、好評発売中!
現在第一巻は現在無料DLキャンペーン中!
ダウンロードは日本最大のデジタルコンテンツ販売を行なっているDLマーケット経由でできます。
DL希望の方はこちらから!



電子書籍MARIBUは日本最大のデジタルコンテンツ販売を行なっているDLマーケットに委託して電子書籍を販売しております。
ご安心してお買い物ください。

ほかにも多数のハイクオリティな電子書籍を低価格でご用意しております。
是非、当社HPをお試しください。

MARIBUのHPはこちらから。
スポンサーサイト
  • Date : 2013-01-09 (Wed)
  • Category : 映画
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。