プロフィール

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

307

「オズ はじまりの戦い」 最新予告編


サム・ライミ監督の「オズ はじまりの戦い」の公開が来年春にせまってきた。

CGがふんだんに使われた娯楽大作になることが予想されているが・・・・。

最新予告編が公開された。
・・・これは期待できるかも・・・。

面白そうだぞ!


オズの魔法使 [Blu-ray]オズの魔法使 [Blu-ray]
(2010/07/14)
ジュディ・ガーランド、レイ・ボルジャー 他

商品詳細を見る
(今のうちにオリジナルを見ておこう!)

「オズの魔法使い」はとにかく魅力的な世界だ。

ジュディ・ガーランド主演の映画とテーマ曲「虹の彼方へ」が何よりも有名だ。

「オズの魔法使い」そのものも何回か映像化されているし、フランク・バウムの続編も何度か映像化されている。

続編でも評判になったのは「Return to オズ」。


映画パンフレット 「オズ-Return to OZ-」 出演 ファルザー・バーク/二コル・ウィリアムソン映画パンフレット 「オズ-Return to OZ-」 出演 ファルザー・バーク/二コル・ウィリアムソン
()
アットワンダー

商品詳細を見る


「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」の予算オーバーによってジョージ・ルーカスと袂を分かったプロデューサーのゲーリー・カーツが製作した作品。
「ポリス・アカデミー」のポール・マザースキーも製作に参加している。ルーカスも協力したと言われている。
そういった意味ではすごい映画だ。残念ながら興行的には失敗に終わったようだが・・・。

それ以外にもパロディとして秀逸なのが、あのトムとジェリー版の「オズの魔法使い」。


トムとジェリー オズの魔法使 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)トムとジェリー オズの魔法使 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2011/09/07)
不明

商品詳細を見る


アニメと思ってバカにしてはいけない。オリジナルの雰囲気を丁寧にアニメで徹底的に再現した逸品。映画ファンだったら一見の価値がある。映画好きならニヤリと笑ってしまう芸の細かいパロディがいっぱいだ。

そして今回の「オズ はじまりの戦い」だ。

サム・ライミといえば「スパイダーマン」だが、今回はぐっとファンタジー色が強くなっていそうだ。
ティム・バートンの「魔法の国のアリス」の続編を思わせる。


アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ [Blu-ray]アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ [Blu-ray]
(2011/11/02)
ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ 他

商品詳細を見る


バートンの「アリス・イン・ワンダーランド」は「不思議の国のアリス」の・・・いわば勝手に作った続編だった。今回の「オズ はじまりの戦い」も原作者フランク・バウムの著作権が切れているので、まあ勝手に作った続編(前日譚)なんだろうが、予告編を見る限り、原作の要素がよく反映されている。

予告編を見る限り、ジュディ・ガーランド版の「オズの魔法使い」では割愛されていた「陶器でできた国」も登場していることがわかる。

モノクロとカラーの使い分けもあるようだ。期待できるかもしれないぞ!



ラヴクラフトらから「ダーク・ファンタジーの母」と評されるフランシス・スティーブンス(またはGertrude Barrows Bennett)の初期の傑作「妖精の罠」が電子書籍で絶賛発売中です。

YouseiDLmarketcover_convert_20120120224904.jpg
定価200円
お求めはこちらから。

今まで、日本で翻訳されたことがなかったために幻の傑作と言われた作品がついに解禁です。

<物語>
ある有名大学の生物学の教授が講義中に急死した。
教授の死の真相は何だったのか?
教壇の上に残された小さな赤いノート。
そこには死の直前に教授が過ごした休暇の記録が残されていた・・・。

教授はいったい何を体験していたのか?

甘く、そして恐ろしい真実がそこには記されていた・・・・。



ダークファンタジーファンなら見逃すことのできない傑作です。
お見逃しなく!

まずは立ち読みをどうぞ。



お求めは日本最大のデジタルコンテンツ販売のDLマーケット:こちら
から。

また電子書籍販売のMARIBUではその他にもSF、ミステリー、評論、科学、歴史など多方面の知的かつエキサイティングな電子書籍を取り扱っています。
電子書籍MARIBUのHPも是非、お試しください。
MARIBUのHPはこちらから。
スポンサーサイト
  • Date : 2012-11-16 (Fri)
  • Category : 映画
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。