プロフィール

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

296

ヤバいのか「マッド・マックス」最新作


ジョージ・ミラー監督の出世作「マッド・マックス」。
その最新シリーズ第四作が製作中だが・・・。

どうも難航しているようだ。

madmax_article.jpg
(撮影現場のスナップ・・・あいかわらずゴテゴテの車が・・・)

「マッド・マックス」と言えば・・・まあ、これでもかのカーアクションが展開する作品だ。

二作目から核戦争後の設定でポストアポカリプスというジャンルを代表する作品になった。
だからと言って高尚な作品ではなく、ひたすらいい意味でのバカアクション映画に徹しているところがすばらしい作品だ。


マッドマックス [DVD]マッドマックス [DVD]
(2001/02/23)
メル・ギブソン、ジョアンヌ・サミュエル 他

商品詳細を見る

(一作目は復習譚だったが・・・)


マッドマックス2 [DVD]マッドマックス2 [DVD]
(2010/04/21)
メル・ギブソン、ブルース・スペンス 他

商品詳細を見る


二作目は「北斗の拳」に影響を与えたのは間違いないだろう。


マッドマックス / サンダードーム [DVD]マッドマックス / サンダードーム [DVD]
(2010/04/21)
メル・ギブソン、ティナ・ターナー 他

商品詳細を見る


三作目の「サンダードーム」はもうわけがわからない暴走ブリだ。でも個人的にはこの作品が一番好きだ。ギャグは「インディ・ジョーンズ」のパクリを堂々とやっていたり、ティナ・ターナーが出ていたり・・・怪作だ!

そんなミラー監督は2003年ころから熱心に最新第四作の実現を目指してがんばっていた。
脚本もすでに2003年には完成していたとか・・・。

全作に出演していたメル・ギブソンも一時はカムバックを前向きに考えていたようだが、途中化からプロジェクトからの離脱を宣言(?)。それでもミラー監督はがんばった!

2009年、突如ミラー監督は「マッドマックス4」をCGアニメとして製作することを発表。大友克洋監督の「アキラ」をお手本にする、とした。


AKIRA 〈Blu-ray〉AKIRA 〈Blu-ray〉
(2011/06/22)
岩田光央、佐々木望 他

商品詳細を見る
(とにかく「アキラ」は海外にも大きな影響を与えているのだ)

アニメ「マッドマックス4」は成人指定のCGアニメを目指す一方でビデオゲームとのコラボもする、というよくわからない展開を考えていたようだ。

しかし、ここで迷走を続けた(?)かどうか知らないが、ミラー監督は再び実写での政策を発表。

2011年、正式に製作スタートを発表。ギブソンに代わって「裏切りのサーカス」「ダークナイト・ライジング」のトム・ハーディーをマックス役に起用。
舞台は「サンダードーム」のすぐ後になると発表した。


裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [DVD]裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [DVD]
(2012/11/02)
ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース 他

商品詳細を見る
(「裏切りのサーカス」・・・いい映画だなあ)

ようやく製作にこぎつけたミラー監督!と思いきや撮影を行っていたナミビアの砂漠で、なんと大雨が発生!撮影現場の砂漠がお花畑に! 

そしてついに先週、「マッドマックス4」は予算超過と撮影スケジュールの大幅な遅延が発生し、製作元の重役による監査が現場に入ったようだ。

がんばれミラー!もはやミラーといえば「マッドマックス」なのだ!

Jup13
小松左京氏、樋口真嗣監督、川北紘一監督はじめ当時のスタッフ関係者にインタビューしたノンフィクション大作、好評発売中!
現在第一巻は現在無料DLキャンペーン中!
ダウンロードは日本最大のデジタルコンテンツ販売を行なっているDLマーケット経由でできます。
DL希望の方はこちらから!



電子書籍MARIBUは日本最大のデジタルコンテンツ販売を行なっているDLマーケットに委託して電子書籍を販売しております。
ご安心してお買い物ください。

ほかにも多数のハイクオリティな電子書籍を低価格でご用意しております。
是非、当社HPをお試しください。

MARIBUのHPはこちらから。



スポンサーサイト
  • Date : 2012-10-21 (Sun)
  • Category : 映画
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。