プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

264

ナタリー・ウッドは事故死ではない??


ナタリー・ウッドと言えば「ウェストサイド物語」。

恋多き女性としても有名だった美人女優だ。
その美貌を忘れられないファンも多いだろう。

ウッドは1981年に夫らと船で航海していた際に謎の溺死を遂げている。

ウッドの死は事故死とされていたが、不明の点が多かった。

2011年の11月、ウッドの死に関する再捜査が開始された。その一応の成果が今月になって発表されたのだが・・・。

今回は悲劇の女優、ナタリー・ウッドの死を再検証してみよう。


ブレインストーム [DVD]ブレインストーム [DVD]
(2009/11/18)
クリストファー・ウォーケン、ナタリー・ウッド 他

商品詳細を見る

ウッドの遺作となった「ブレインストーム」。共演しているクリストファー・ウォーケンもウッドの死の詳細を知る人物の一人だ。ちなみに「ブレインストーム」は作品としてはすばらしい。「未知との遭遇」の特撮を担当したダグラス・トランブルが監督も務めた。臨死体験を見事に映像化した作品としても知られている。特撮ファンや研究家には見逃せない傑作だ。


さて、ウッドの死を振り返ってみよう。

1981年11月28日、週末の休暇を使ってウッドはカリフォルニアのカタリナ島に向かって船で出発した。
船に乗っていたのは夫のロバート・ワグナーと「ブレインストーム」で共演中のクリストファー・ウォーケン、そして船長のデニス・ダヴァーンだった。


【フォト/写真 8x10】 ロバート・ワグナー #1 (20x25cm)【フォト/写真 8x10】 ロバート・ワグナー #1 (20x25cm)
()
写真 - 男優(1950年代)

商品詳細を見る

(夫のロバート・ワグナー。ナタリーとは二度結婚している)


大きな写真、クリストファー・ウォーケン、シブい、かっこいい大きな写真、クリストファー・ウォーケン、シブい、かっこいい
()
ムービー・コネクション

商品詳細を見る
(クリストファー・ウォーケン。「ディア・ハンター」の悲劇的な名演技は有名)

しかし翌朝の8時、ナタリーの溺死体が船から2キロ近く離れた場所で発見された。近くにはゴムボートもあった。

死因は溺死とされたが左頬と腕、体幹に殴られたようなアザが確認された。

夫のワグナーは事故当時の様子を以下のように説明している。

「三人で酒を飲んでた際にウォーケンとナタリーの仲の良さに嫉妬して喧嘩になった。ウォーケンと激しく言い争いワインのボトルを机にたたきつけて割ってしまった。ナタリーはそれに呆れて自室に戻った。残されたウォーケンと一緒にデッキにいって話して落ち着いた。それからナタリーの部屋に行ったら誰もいなかった。船長のダヴァーンが調べるとゴムボートがなくなっていたので、怒って一人で帰ってしまったのだと思った」

しかし、この説明には不可解な点が残る。

ナタリーの妹によれば、ナタリーは「水を異様に怖がる特徴」があったというのだ。特に夜の黒い水面を恐れていたという。
そんなナタリーが一人でゴムボートで漕ぎ出すことがあるだろうか?

そして2010年になって船長のダヴァーンが今までの証言を覆した。

ダヴァーンによれば「ワグナーが怒ってワインのボトルを割った後、ナタリーは自室に戻った。しかしそのとき、ウォーケンも自室に戻ってしまった。そしてワグナーはナタリーの部屋に行き、さらに喧嘩を続けた。喧嘩の声がうるさかったからステレオのボリュームを上げた。しばらくして外を見ると後部デッキでナタリーとワグナーが喧嘩をしているのが見えた。しばらくしてワグナーがやって来て『ナタリーがいなくなった』と告げて、探してみるとゴムボートがなくなっていた」


LA警察はこのダヴァーンの証言を受けて再捜査を開始したが、結局よくわからなかったようだ。しかし、ナタリーの死因は「事故死」から「溺死と不明確な要因」に書き換えられた。捜査は一応継続されるようだが・・・真相は謎のままだ。


映画ファンの皆様におすすめの電子書籍。
出版不況の今日、大手出版社ではどうしてもマニアックな映画の研究本は出版できません。しかし。電子書籍なら可能です。
今回、電子書籍MARIBUがお勧めするのは「スター・ウォーズ」のルーク役で有名なマーク・ハミルが主演したもうひとつの傑作「コルベット・サマー」の研究本です。
まずは「コルベット・サマー」の予告編を。


MARIBUではこの「コルベット・サマー」を徹底的に検証。あのダスティン・ホフマンの「卒業」との意外な関係を発見しました。

卒業 [DVD]卒業 [DVD]
(2012/04/13)
ダスティン・ホフマン、キャサリン・ロス 他

商品詳細を見る


そして満を持して推薦するのが電子書籍「卒業になりそこねた映画」です。


定価はわずか300円。
ご購入はこちら

電子書籍MARIBUは日本最大のデジタルコンテンツ販売を行なっているDLマーケットに委託して電子書籍を販売しております。
ご安心してお買い物ください。

立ち読みもできます。


ご購入はこちら

電子書籍MARIBUはその他多数のハイクオリティな電子書籍を絶賛発売中です。一度HPをお試しください。
電子書籍MARIBUのHPはこちらから!
スポンサーサイト
  • Date : 2012-08-25 (Sat)
  • Category : 映画
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。