プロフィール

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

26

「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の裏設定

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」では歴史が変わってしまい、悪役ビフ・タネンが支配する世界が形成されてしまう・・・・という物語だった。

歴史の変わってしまった世界で主人公のマーティーが目にするのはビフに支配された悪夢のような世界・・・。そびえたつ「ビフ・タネン博物館」・・・。博物館のモニターに映し出されている「ビフの歴史」ともいえる映像。その映像がお目見えした。

どうやらこの映像の製作に携わったスタッフが秘蔵していたものらしい。
ナレーションも棒読みでBGMも流れないが、映像は凝ったつくりになっている。

ビフのご先祖についても述べていてパート3の伏線になっている。また、幼少時代の腕白ぶりが描かれ、されにビフがギャンブルで儲けたお金でBifcoという名前の石油会社を作ったこと、カジノの合法化を行って巨万の富を築き上げたことなど実に細かく作りこまれている。

ファンなら必見の映像だろうか。



<電子書籍のMARIBU/映画関連書籍のご案内>

http://www.maribu2010.com/

BBJ cover
「さよならジュピターをつくったわけ」 
現在DLマーケット、ダウンロードランキング1位を記録!絶賛DL販売中。
現在、キャンペーン中。第一巻を無料ダウンロード。



「卒業になりそこねた映画」

Corvette Summer

映画「スター・ウォーズ」でルーク役を演じたマーク・ハミルが出演した青春映画「コルベット・サマー」。
この知られざる作品に秘められたなぞを脚本第一稿や当時の資料を駆使して解析。

監督がこの作品で意図していたのはなんだったのか?

映画ファン、マーク・ハミルファン必読の一冊。




http://www.maribu2010.com/
にて絶賛発売中!

pdfなのでiPadやiPodでの読書にも対応。
1冊200円~。コーヒー一杯以下の値段で手に入る読書体験。



スポンサーサイト
  • Date : 2010-11-16 (Tue)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。