プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

213

「モンスターズ・インク」続編「モンスターズ・ユニバーシティ」予告編公開

2001年公開の「モンスターズ・インク」は大ヒットを記録した。
ストーリーの良さもさることながら、特撮映画や日本のアニメ作品へのオマージュもありコアなアニメファンも満足させる作品だった。

そんな人気作の続編の実態が見え始めた。

先日、ついにオフィシャル予告編が発表された。

続きは「Read more」で!


モンスターズ・インク [DVD]モンスターズ・インク [DVD]
(2007/06/20)
ビリー・クリスタル、ジョン・グッドマン 他

商品詳細を見る

続編の公開は2013年の6月21日。それまではこの一作目で我慢しておこう!
さて、問題の続編の題名は「モンスターズ・ユニバーシティ」。つまり主人公のサリーとマイクの二人の出会いと友情を大学時代に遡って描く前日譚だ。

舞台は「モンスターズ・インク」の約10年前とされている。

こちらが予告編だ。



大学で二人が引き起こすハチャメチャ騒動、といった感じだろうか?

印象的には「アニマル・ハウス」を連想させる。


アニマル・ハウス スペシャル・エディション [DVD]アニマル・ハウス スペシャル・エディション [DVD]
(2012/05/09)
ジョン・ベルーシ、ティム・マシスン 他

商品詳細を見る


「アニマル・ハウス」は70年代から80年代にかけて発表されたアメリカのユーモア雑誌「ナショナル・ランプーン」のスピンオフ映画として製作された。
監督は後に映画「トワイライト・ゾーン」の大事件で問題を起こしてしまうジョン・ランディス監督だった。

大学生のバカ騒ぎが映画になる、という不思議な作品だった。
ドナルド・サザーランドが演じるヒッピーの影響を受けた大学教員、パーティーの乱痴気騒ぎ、学生集会での反乱、ジョン・ベルーシ演じるぶっ飛んだ学生・・・・。

印象深いのはのちに「レイダース・失われたアーク」や「スターマン」のヒロインを演じたカレン・アレンが初々しい演技で登場していることだ。

話しがずれてしまった。「モンスターズ・ユニバーシティ」に戻そう。

そもそも「モンスターズ・インク」の続編が検討されはじめたのは2005年だった。
しかし、このとき「モンスターズ・インク」を製作したピクサーと配給元のディズニーは険悪な関係にあった。「トイ。ストーリー」の続編製作をめぐる騒動を覚えている人も多いだろう。同じ問題が「モンスターズ・インク」でも起こっていたのだ。

続編の製作権を持つディズニーは「モンスターズ・インク2」をピクサーを除外して製作することを決定。ピクサーに代わりアニメスタジオ「Circle 7 Animation」が実質的に製作することになった。

しかし、2006年になってディズニーがピクサーを事実上買収し「モンスターズ・ユニバーシティ」として改めて企画がスタートした。

さて、この「モンスターズ・ユニバーシティ」。声の担当としてジョン・グッドマンとビリー・クリスタルが再びカムバックする。「モンスターズ・インク」では日本版の吹き替えを石塚英彦と田中裕二がしていたが、是非、この二人にもカムバックしてほしいものだ!

公開は2013年6月。3Dでの公開が予定されている。

Jup13
小松左京氏、樋口真嗣監督、川北紘一監督はじめ当時のスタッフ関係者にインタビューしたノンフィクション大作、好評発売中!
現在第一巻は現在無料DLキャンペーン中!
ダウンロードは日本最大のデジタルコンテンツ販売を行なっているDLマーケット経由でできます。
DL希望の方はこちらから!



電子書籍MARIBUは日本最大のデジタルコンテンツ販売を行なっているDLマーケットに委託して電子書籍を販売しております。
ご安心してお買い物ください。

ほかにも多数のハイクオリティな電子書籍を低価格でご用意しております。
是非、当社HPをお試しください。

MARIBUのHPはこちらから。
スポンサーサイト
  • Date : 2012-06-22 (Fri)
  • Category : 映画
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。