プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
183

大好評!MARIBU電子書籍「極限適応」を映画で見てみよう!!

MARIBUより好評発売中のSF小説「極限適応」。

アシモフら現代のSF作家に多大な影響を与えたスタンリイ・ワインボウムの傑作SF小説だ。
日本初翻訳にてMARIBUより絶賛発売中だ。

SFファンだけでなくSF文学評論家の皆様にもご評価いただいている。

物語は瀕死の少女に「適応力」を増強する薬剤を投与したことから始まるバイオスリラーだ。

この作品はマイケル・クライトンやディーン・クーンツに代表される20世紀のバイオスリラーの原型とも呼ばれる作品だ。

この傑作は当然、何回か映像化されている。ほとんどは鑑賞が非常に困難だが1952年のドラマ版がYoutubeで視聴可能になっている。

これはABCの「Tales of Tomorrow」シリーズの中で製作されたものだ。
日本ではSFテレビドラマというと子供向けである印象が強い。一方でアメリカでは「トワイライト・ゾーン」や「スター・トレック」といった大人を対象にしたSFドラマが多数製作されている。

しかし、かつてはアメリカでもSFは子供向けだったのだ。
そんな中、初めてアメリカで製作された大人を対象としたSFドラマシリーズが「Tales of Tomorrow」だ。

つまり、アメリカTVドラマ史に革命を起こしたシリーズといえる。ちなみに「2001年宇宙の旅」のアーサー・C・クラークの作品もこの「Tales of Tomorrow」の中で初めて映像化されたと言われている。

その中の1エピソードとして製作されたのがMARIBUから好評発売中の「極限適応」を原作とした「Miraculous Serum」だ。

SFファンの方は是非、お試しいただきたい。

残念なことに日本語字幕がないが、原作を読んだ人は字幕なしでも楽しめるはずだ!



MARIBUより好評発売中の原作小説を是非、お試しください!
定価はわずか200円です。

「極限適応」
AdaptiveUltimateDLMcover_convert_20111213140104.jpg
定価200円。

お求めはこちらから!
「こちら」をクリックいただきますと、日本最大のデジタルコンテンツ販売のDLマーケットの販売ページにご案内します。

一度立ち読みでお試しください。


電子書籍のMARIBUのSF e-booksシリーズではワインバウム作品だけでなく、多くの傑作SF作品群をお届けする予定です。
SF好きの方、SF文学を研究されている方、すべての読書好きの方にお勧めできるシリーズと自負しております。
新作発売ニュースは随時公開いたします。
お見逃しなく!

電子書籍MARIBUのサイトもお見逃しなく!
MARIBUへはこちらから!
スポンサーサイト
  • Date : 2012-02-16 (Thu)
  • Category : 書籍
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop