プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

164

ガンジーから生き方の秘密を教わってみませんか?

ガンジーといえばインド独立の父だ。

彼は徹底した「非暴力・不服従」を唱え、大英帝国の横暴な「力」による支配を「非暴力」と「愛」によって打ち負かした。
強大な国力を持ち、世界を好き放題に支配していたイギリス・・・。そのイギリスをサンダルを履き、布一枚を身にまとった男、ガンジーが打ち負かしたのだ!

これは偉大な歴史上の事件であり、人類にとっての「希望」でもある。

その偉大な生涯はリチャード・アッテンボロー監督の手によって映画化されてアカデミー賞を総なめにした。

ガンジー コレクターズ・エディション [DVD]ガンジー コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/26)
ベン・キングズレー、キャンディス・バーゲン 他

商品詳細を見る
(主演のベン・キングスレーの名演が光った。その後、少し役に恵まれていない気も・・・。「スピーシーズ」やマーク・ハミル主演の「スリップストリーム・風の惑星」にも出演していた)

そんなガンジーの言葉は重い。

振り返って現代の我々の日常生活を考えてみると・・・憎しみに満ちた毎日だ。
新聞をにぎわす凶悪犯罪、国際関係、政治などなど・・・それ以外にも自分勝手な人、他人のことを考えない人、人をごまかして自分の利益だけを考える人、学校や職場でのいじめ、セクシャルハラスメントにアカデミック・ハラスメント・・・。怒りを感じることばかりだ。

しかし、ガンジーの生き方は怒りは怒りを呼ぶだけでなんの解決にもならないことを教えてくれる。

現代社会に怒りを感じることが多いが、果たしてそれは本当にあなたの怒りなのか?もしかしたら誰かに誘導された怒りではないのか?

現代社会に生きる私達が「怒り」ではなく「愛」を感じ、人間として「正しい道」を生きるにはどうしたらいいのか?

巷には自己啓発書やあやしい幸せを呼ぶための「おまじないの本」などが溢れかえっている。
しかし、人生を豊かに生きる秘密はこれらの本にはない。断言できる。

人生を豊かにするためには「あなたが考え、あなたが開拓」するしかないのだ。
そんなとき、ガンジーの言葉があなたに「考え」と「開拓のきっかけ」を与えてくれるはずだ。

MARIBU編集部は考えます。
「すべての答えは歴史の中にある」

そこで発売したのが
「ガンジーに学ぶ人生を生き抜く100の言葉」

GandhiDLMcover_convert_20111213140212.jpg

この中にはガンジーが残した言葉の中から厳選した100の言葉が記載されています。
読み方にルールはありません。好きな時にハラリと気分の赴くままにページを開き、そこに記載された言葉についてあなた自身で考えてみてください。
現代を生き抜く「知恵」がそこには必ずあるはずです。

少し立ち読みをしてみて試してみてください。


いかがですか?

考えてみてください。
あなたに苦労を強いている嫌な人があなたの周りにはいるかもしれません・・・。
しかし、その人物はインドを支配していた当時の大英帝国よりも強大ですか?
大英帝国に比べれば蟻のような存在のはず。
ガンジーは大英帝国に愛の力で暴力を使って勝ったのです。あなたにも勝てるはずです。

是非、「ガンジーに学ぶ人生を生き抜く100の言葉」を一度お試しください。

定価は200円です。
日本最大のデジタルコンテンツ販売を行なっているDLマーケットを通じて販売しておりますので安心してお買い物ください。

ご購入はこちらから。

また電子書籍のMARIBUでは多数の電子書籍を扱っています。
是非、一度お試しください。
MARIBUのHPはこちらから。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-12-13 (Tue)
  • Category : 書籍
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。