プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
152

「エイリアン」最新作「プロメテウス」最新情報


来年の公開を目指して「プロメテウス」の製作は着々と進行しているようだ。

しかし、ネット社会で最新の話題作の情報が漏れるのは決して稀ではないが「プロメテウス」に関しては公式発表以外ほとんど漏れてこない。

そんな中、監督のリドリー・スコットが「プロメテウス」について重い口を開いた。


Alien Vault: The Definitive Story Behind the FilmAlien Vault: The Definitive Story Behind the Film
(2011/09/01)
Ian Nathan

商品詳細を見る
`リドリー・スコット監督の第一作目の「エイリアン」の舞台裏を詳細に記した本。撮影用の資料などが再現されて付録になって収録されている。ファンにはたまらない一冊。

さて、以前このブログでも紹介したがスコットによると題名のプロメテウスは、以前当ブログでも指摘したように(詳しくはこちら)ギリシア神話に登場する神々から火を盗んだ「プロテウス」のことだそうだ。

スコットは「火は我々にとって最初のテクノロジーだ。火を盗むということは永続的に続く恐ろしい罰を受けることになる」と述べた。

とすると物語は地球人が宇宙人からなんらかのテクノロジーを盗みに行く物語なのだろうか・・・・?

最後にスコットは「今度の「プロメテウス」の最後の8分間はオリジナルの「エイリアン」のDNAにもつながるエンディングになるよ」とつけ足した。

「エイリアン」と同じ設定の舞台での独立した物語と言われていた「プロメテウス」だが、どうやら最後に「エイリアン」に続くオチがつきそうだ・・・。


「プロメテウス」の後、スコットは「ブレードランナー」の続編を監督することになっている。
70-80年代のSFブームを思い出す・・・。これからもSF映画からは目が離せない!!


ALIEN3+poster_convert_20111104071343.jpg
定価350円

「さよならジュピターをつくったわけ」のMARIBUが今度は・・・・
デビッド・フィンチャー監督の「エイリアン3」を徹底研究!

お求めはこちらから!
電子書籍MARIBUのサイトに飛びます。

MARIBUは日本最大のデジタルコンテンツ販売のDLマーケットを通じて電子書籍の販売を行なっています。
DLマーケットから直接購入することをご希望の場合、こちらから!

立ち読み(一部)はこちら!
スポンサーサイト
  • Date : 2011-11-11 (Fri)
  • Category : 映画
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop