プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
125

シュワちゃんとブルース・ウィリス・・・「エクスペンダブルズ2」ではカメオじゃないらしい。

シルベスター・スタローン監督・主演の2010年公開作品の「エクスペンダブルス」。

この作品では出演した俳優陣の豪華さも魅力だった。
ジェット・リーにミッキー・ロークが出演しているだけでもマニアにはたまらなかった。さらにはあのドルフ・ラングレン(スタローンとの共演は「ロッキー4」以来!)まで登場した。

そんな中、数分間ながらシュワちゃんとブルース・ウィリスも登場したのが面白かった。
ただ、二人の登場シーンはほんのわずかで「カメオ出演」と言っていいだろう。

しかし、昨日の発表によると現在製作中の続編では、シュワちゃんとブルース・ウィリスの二人はもっと大きな役どころで登場するらしい。


エクスペンダブルズ [DVD]エクスペンダブルズ [DVD]
(2011/03/09)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る
さてこの続編、まだ詳細は不明なのだが、出演交渉をしている俳優というのがまたマニア心をくすぐる。

実際に出演するかどうかは別として、出演交渉をしている俳優としてはジャン・クロード・ヴァンダム、ハルク・ホーガン、チャーリー・シーンにチャック・ノリスが挙がっている。


その男 ヴァン・ダム [DVD]その男 ヴァン・ダム [DVD]
(2010/10/20)
ジャン=クロード・ヴァン・ダム、フランソワ・ダミアン 他

商品詳細を見る
(ヴァンダムの作品で最近面白かった(?)のはこの作品。笑っていいのか、あまりにも悲惨なヴァンダムに笑ってはいけないような・・・。一見の価値アリ)


タイムコップ [DVD]タイムコップ [DVD]
(2005/03/01)
ジャン・クロード・ヴァン・ダム、ミア・サーラ 他

商品詳細を見る
(ヴァンダム作品で個人的に好きなのはこの「タイムコップ」。監督はピーター・ハイアムス(「2010年」、「カプリコン1」)でシド・ミード(「ブレードランナー」)がメカニックデザインを担当している。ヴァンダムは主人公を演じているが・・・危機の脱し方などが「う~ん、ヴァンダム」という意味不明な感じがたまらない)


タイムコップ2 [DVD]タイムコップ2 [DVD]
(2004/02/26)
ジェイスン・スコット・リー、トーマス・イアン・グリフィス 他

商品詳細を見る
(ちなみに「タイムコップ」には続編がある。「ドラゴン/ブルース・リー物語」に主演したジェイソン・スコット・リーが主演だが・・・・つまらなかったなあ・・・・ゴメンナサイ)


マイホーム・コマンドー [DVD]マイホーム・コマンドー [DVD]
(2008/05/02)
ラリー・ミラー、ジャック・イーラム 他

商品詳細を見る


トレジャー・ミッション 破壊島 [DVD]トレジャー・ミッション 破壊島 [DVD]
(2001/03/02)
ハルク・ホーガン、グレース・ジョーンズ 他

商品詳細を見る
(ハルク・ホーガンというとプロレスだが、映画にも結構多く主演している。個人的にお勧めはこの二作。「マイホーム・コマンドー」は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でドクを演じたクリストファー・ロイドと共演している。結構笑える作品だ。「トレジャー・ミッション」はこのDVDパッケージからするとシリアスな作品に見えるが、実はこれは「インディ・ジョーンズ」ばりのアドベンチャーにコメディ映画の要素が加わっていてで結構楽しめる。グレース・ジョーンズやロバート・ヴォーンなど共演陣がいい味を出している)


アライバル 侵略者 [DVD]アライバル 侵略者 [DVD]
(2003/11/27)
チャーリー・シーン

商品詳細を見る
(チャーリー・シーンといえば「メジャー・リーグ」などが有名だが、ここはあえてこの「アライバル」を推薦。といっても、あんまり記憶に残っていない。最後のシーンだけがなんとなく記憶に残っているが・・・・ただ、結構楽しんで見た記憶だけあるので、退屈でやることがないときにはお勧めの作品だ)


デルタ・フォース [DVD]デルタ・フォース [DVD]
(2000/12/16)
チャック・ノリス、リー・マーヴィン 他

商品詳細を見る
(チャック・ノリスに関してはなんとなく、ウザイなあ、という印象を持ってしまう・・・偏見だが・・・・以前こちらでノリスについて書いたが・・・。しかし、作品的にはこの「デルタ・フォース」がいい・・・(別の意味で)。この作品にはジョージ・ケネディ、ロバート・ヴォーン、ボー・スベンソンが出演しているのだ。この三人、いずれも日本映画「復活の日」に出演した三人組だったりする。三人とも「デルタ・フォース」ではヤケクソ気味に演技をしていて面白い)


さて、シュワちゃんとブルース・リーが「エクスペンダブルズ2」に出演することはもう決定しているらしい。

ウィリスは「エクスペンダブルズ2」のあとは「ダイハード5」、つづいて「レッド2」に出演予定だそうだ・・・・。「ダイハード5」も期待と不安が混じって公開が待ち遠しい。

「エクスペンダブルズ」の続編は来年夏の公開予定。


MARIBUの「さよならジュピターをつくったわけ」を是非、一度お試しください。


最新第9・10・11巻が現在絶賛発売中です。

「さよならジュピターをつくったわけ・第9巻」

ハリウッド大作映画の転換期

conrev

1980年、待望の『スター・ウォーズ」の続編『帝国の逆襲』が公開された。
SF映画ブームは頂点に達したかに見えた。
しかし、ブームの終焉は静かに迫っていた。
ロジャー・コーマンは『宇宙の7人』により比較的低予算でも宇宙SF映画が製
作できることを証明した。
そして、『E.T.』や『レイダース』をはじめとする新しい娯楽映画がヒットし始めた。そして『トワイライト・ゾーン』撮影中に発生した事故は映 画監督のあり方も変えていった。
そんな中、『さよならジュピター』の製作は本格化していった・・・・。
今までなぞに包まれていた『トワイライト・ゾーン』の撮影事故や『E.T.』の続編企画まで、新たな事実が盛りだくさんの第9巻をお見逃しなく。

第9巻のご購入はこちらから。



「さよならジュピターをつくったわけ・第10巻」

縮小する夢ー「さよならジュピター」映画化へ

10convert

ついに『さよならジュピター』の撮影が始まった!

しかし、理想を求める小松左京たちの前に現実の壁が立ちはだかった・・・。
理想と現実の間で苦悩する小松左京の姿が、今、初めて明らかになる。

小松左京、川北紘一、米田裕、土屋裕など当時のスタッフたちの証言によって初めて明らかになる製作現場の真相!

イオのスタッフの奮闘、そして東宝のスタッフたちが見せた意地・・・・。
論争を呼んだ無重力シーンはいかに撮影されたのか?
イルカのジュピターが撮影された沖縄ロケの実態は?
『さよならジュピター』以後、女優業を引退してしまったデュアンヌ・ダンジェリーとは?
小松左京は撮影所でなにを目指したのか?

すべてが明らかになる一冊! お見逃しなく!!

第10巻の購入はこちらから。



「さよならジュピターをつくったわけ・第11巻」

新技術の導入

11c

今では当たり前のように映画に使用されるコンピューター・グラフィックス
(CG)技術。
しかし、1980年代、それはまだ開発されたばかりの技術だった。

映画『トロン』、『スターファイター』などCGで特撮を行った作品が公開され
る中、『さよならジュピター』もまた最新のCG技術を導入した。

CGの歴史の中で忘れ去られているが、『さよならジュピター』は実景(木星爆破)をCGで表現した世界最初の映画だった。
膨大な文献から映画とCGのかかわりを検証し『さよならジュピター』の位置づけを考える。ファン必読の第11巻。

小松左京が1979年に武道館で仕掛けた『エレクトロ・オペラ』とは?
ニコグラフ創設の舞台裏とは?
『トロン』のCGアーティスト、リチャード・テイラーと『さよならジュピ
ター』の関係は?
木星爆破シーンはどのように製作されたのか?
イオのスタッフが当時、最先端のコンピューター「クレイー1」で製作したCG
映像とは?

CGと『さよならジュピター』のすべてが明らかとなる第11巻! お見逃しなく!!

ご購入はこちらから。


「さよならジュピターをつくったわけ」は全14巻です。
第12・13・14巻は近日発売予定です。

お楽しみに!!


「トーマス・クレイン ヨーロッパ画集」
Tho.jpg


収録作品数:55
ページ数:全42ページ (pdf)
定価、わずか500円でご提供。

英国の伝説の画家、トーマス・クレインの画集が日本発上陸。MARIBUだけのオリジナル商品です。

美術好きの方、美術、イラストレーション、漫画、アニメーションなどの作家を目指している方に自信をもってお勧めします。
この機会に是非、一度お試しください。

DLマーケットより直接お求めを希望される場合はこちらから。

MARIBUウェブサイトへはこちらから。
左側、「美術書」カテゴリから御覧ください。

MARIBUは日本最大のデジタルコンテンツ販売のDLマーケットを通じて電子書籍の販売を行っています。
安心してお買い物をお楽しみください。

また、美術書以外にも多数の電子書籍を取り揃えております。無料キャンペーン中の書籍も用意してありますので、一度お試しください。

電子書籍のMARIBUのサイトはこちらから。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-09-08 (Thu)
  • Category : 映画
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop