プロフィール

maribu

Author:maribu
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

118

「さよならジュピターをつくったわけ」第9・10・11巻、本日同時発売!!

大好評をいただいているMARIBU出版の「さよならジュピターをつくったわけ」の最新9・10・11巻の三冊が本日同時発売となりました!

発売以来、多数の読者の皆さんにご評価いただきまことにありがとうございます。

お待たせいたしました!
第9・10・11巻、本日ようやくの発売です。

以下に最新刊のご案内と購入リンクを紹介させていただきます。


「さよならジュピターをつくったわけ・第9巻」

ハリウッド大作映画の転換期

conrev

1980年、待望の『スター・ウォーズ」の続編『帝国の逆襲』が公開された。
SF映画ブームは頂点に達したかに見えた。
しかし、ブームの終焉は静かに迫っていた。
ロジャー・コーマンは『宇宙の7人』により比較的低予算でも宇宙SF映画が製
作できることを証明した。
そして、『E.T.』や『レイダース』をはじめとする新しい娯楽映画がヒットし始めた。そして『トワイライト・ゾーン』撮影中に発生した事故は映 画監督のあり方も変えていった。
そんな中、『さよならジュピター』の製作は本格化していった・・・・。
今までなぞに包まれていた『トワイライト・ゾーン』の撮影事故や『E.T.』の続編企画まで、新たな事実が盛りだくさんの第9巻をお見逃しなく。

第9巻のご購入はこちらから。



「さよならジュピターをつくったわけ・第10巻」

縮小する夢ー「さよならジュピター」映画化へ

10convert

ついに『さよならジュピター』の撮影が始まった!

しかし、理想を求める小松左京たちの前に現実の壁が立ちはだかった・・・。
理想と現実の間で苦悩する小松左京の姿が、今、初めて明らかになる。

小松左京、川北紘一、米田裕、土屋裕など当時のスタッフたちの証言によって初めて明らかになる製作現場の真相!

イオのスタッフの奮闘、そして東宝のスタッフたちが見せた意地・・・・。
論争を呼んだ無重力シーンはいかに撮影されたのか?
イルカのジュピターが撮影された沖縄ロケの実態は?
『さよならジュピター』以後、女優業を引退してしまったデュアンヌ・ダンジェリーとは?
小松左京は撮影所でなにを目指したのか?

すべてが明らかになる一冊! お見逃しなく!!

第10巻の購入はこちらから。



「さよならジュピターをつくったわけ・第11巻」

新技術の導入

11c

今では当たり前のように映画に使用されるコンピューター・グラフィックス
(CG)技術。
しかし、1980年代、それはまだ開発されたばかりの技術だった。

映画『トロン』、『スターファイター』などCGで特撮を行った作品が公開され
る中、『さよならジュピター』もまた最新のCG技術を導入した。

CGの歴史の中で忘れ去られているが、『さよならジュピター』は実景(木星爆破)をCGで表現した世界最初の映画だった。
膨大な文献から映画とCGのかかわりを検証し『さよならジュピター』の位置づけを考える。ファン必読の第11巻。

小松左京が1979年に武道館で仕掛けた『エレクトロ・オペラ』とは?
ニコグラフ創設の舞台裏とは?
『トロン』のCGアーティスト、リチャード・テイラーと『さよならジュピ
ター』の関係は?
木星爆破シーンはどのように製作されたのか?
イオのスタッフが当時、最先端のコンピューター「クレイー1」で製作したCG
映像とは?

CGと『さよならジュピター』のすべてが明らかとなる第11巻! お見逃しなく!!

ご購入はこちらから。


「さよならジュピターをつくったわけ」は全14巻です。
第12・13・14巻は近日発売予定です。

お楽しみに!!

MARIBUは読書好きの皆様に万速いただける電子書籍を多数取り扱っております。
ぜひ、一度お試しください。

MARIBUホームページはこちらから。

MARIBUは日本最大級の電子コンテンツ発売のDLマーケットを通じて電子書籍の販売を行っています。ご安心してお買い物ください。

スポンサーサイト
  • Date : 2011-08-23 (Tue)
  • Category : 書籍
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。